人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・エドマッチョOPEN!

平成19年3月28日(水)に私の担当物件「カフェ・エドマッチョ」がオープン致しました。
私にとっては完成した物件としては初めてのものです。(その他古賀高等学校等を担当しています。)

敷地は私の母校である九州産業大学の前、3号線に沿った所にあります。
マンションの空きテナントを内装工事するといったものでした。
お施主さんは、アーティストの兄妹で、
アトリエ・ギャラリーを兼ねたカフェを計画してほしいという内容でした。

私はまだ開店してから一度も行ってないのですが、先日のIC見学の際に
昼食に行ったようで、写真を撮ってきてもらいました。
最後の最後までどんなものが完成型としてできるのかわからない物件でしたが、
ご兄妹を始め、ご家族の方々も満足のようです。

ギャラリーとしていろいろな雰囲気に合わせることができるように白・ブラウン・グレーの3色で全体の調和をはかりました。
打合せの中で壁の一部を緑に着色するなど、ありましたが全体的に落ち着いたトーンの空間ができました。

今現在は、妹さんの卒業制作の作品と開業祝いの植物で
ご覧のようになっております。
ブックラックにはデザイン関係の本がならんでおります。
コーヒーの味はさすがに元ワールドコーヒーといったところで、
香りも味も良いです。打合せ時にはいつも入れ立てのコーヒーを
いただいておりました。

担当としては、現場への対応・指示など監理といった部分がとても重要だと感じました。図面を描いて、説明をしてもなおその通りにはいかないこともありました。
まだまだ未熟な私ですが、柔軟に物事を吸収して、よりイイモノを創っていこうと思います。


私も再来週末当たりに行こうと思います。
みなさんも時間のあるときはどうぞ。

(環・設計 寺川)
カフェ・エドマッチョOPEN!_c0113608_19413573.jpg
カフェ・エドマッチョOPEN!_c0113608_1941507.jpg
カフェ・エドマッチョOPEN!_c0113608_1942111.jpg

by mono_koto | 2007-04-01 21:10 | 現場日記
<< 「福岡県公立古賀高等学校のプロ... 春のモノコト・お花見会 >>